読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煉獄日記

目指せ天国。

二重はどこへ消えた

白鵬が初日から2連敗とは。「足でも痛めているのか?」と心配していたら、案の定明日からは休場の可能性とのことで。白鵬以外の優勝を見てみたいとは思っていたけれど、他の力士が強くなる姿を見たかったのであって、弱った白鵬を見るのはつらい。

負けた後の白鵬は意気消沈といった様子で、なんだかその顔を見ていると悲しくなってしまったよ。いつもは負けても相手を睨みつけたりしてるのに。(それはだめだろうけど)

 

で、そんな白鵬がアップになると、「あらあ、きれいな二重」と思う。ちなみに、隠岐の海を見ても同じことを思う。

一昨日の朝、鏡をのぞいたら左目が一重になっていた。いつもは奥二重なんだけど、たまに目がはれるとそうなってしまう。目が腫れるようなことしてないんだけどなあ。ほんのちょっと飲んだお酒のせいかなあ。ちなみに右目はいつも通りきれいに二重。

それでも普段なら夜にはしっかり奥二重に戻っているのに、今回はなかなか戻らない。しわしわと中途半端な二重の痕跡があるばかりで、精一杯目を見開いてもその皺がちょっと深まるだけ。

ちょこっとまぶたを引っ張ってやれば一瞬きれいな二重になるとはいえ、それでもまばたき一回でまたしわしわ一重に戻る。

このままはやだなあ、と思う気持ちが半分と、これを機にきれいな二重にならないかなあ、と期待する気持ちが半分。とはいえ、明日になっても戻らなかったら前者の不安が期待を大幅に上回りそうだ。

 

アイプチとやらでも使ってみればいいのだろうか。普段全く化粧をしないくせに、こんなことのせいで「アイプチ」なんて言葉を使う機会がくるとは思ってもみなかった。とりあえずもうしばらくは様子見だ。

ところで、嘉風は一重なんだろうか、奥二重なんだろうか。