煉獄日記

目指せ天国。

私日記(9月11日)

らしからぬことをたくさんしたのに、予想外に楽しくて奇妙な1日だった。

数年ぶりにお酒を飲んだ。飲んだって言っても、食前酒として出された泡盛のシークワーサー割りをおちょこ一杯だけ。一緒にいたNちゃんが帰り際に、「あのとき顔赤くなってたよ」と教えてくれた。ほんの少し恥ずかしい。

今日が会うの2回目だし5年くらい連絡すらとっていなかったNちゃんとご飯に行った。少し前、奇跡的な再会を果たした記念。話が途切れたらどうしようって緊張もしていたけれど、結果的にはとても楽しかった。お店がにぎやかだったので大きな声で話していたせいか喉が痛い。恋バナみたいなこともした。ミミガーポン酢が美味しくて、新宿感あふれるお店だった。店員さんが「おれ殺されちゃうよー!」って叫んだのには驚いたけど笑った。お酒出すのが遅いからって、殺されはしないよ。

これまで使っていたリネンウォーターがなくなったから、今度は「ユヌフルール ジャスミン100」っていうフレグランスオイルをハンズで買った。お香とかアロマが売ってるコーナーはいろんな香りが混ざりすぎて大変なことになってた。サンプルがあっても他の香りと混ざっちゃってなんだか。でも家に帰ってきて使ってみたら悪くなかった、ジャスミン。よしよし。

深夜に電話で友達に甘えた。相談の聞き役が気が付いたら逆転していた。口に出さないようにしていたぐらぐらな気持ちを、思いっきり口に出してしまった。実は泣きそうだった。人から「大丈夫だよ」って言ってもらうのって、心強いんだね。

シブ5時を録画し忘れた。あとでネットの海を捜索しよう。あと、ランチに行こうと思ってたタイ料理屋にたどり着けなかった。体力的な理由で。そちらはまた今度ね。電車を待ちながら、今日が9月11日であることに気づいた。でも、それだけだった。

今日から新しいベッド。明日の朝が楽しみ。たまにはこういう、ただの日記も書くことにする。