読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煉獄日記

目指せ天国。

こりない性分なもので

ブログを始めるの、これで何度目だろう。

初めてブログなるものを作ったのはおそらく中学生の時。でも結局「もういいや」となってSNSばかり使っていた。最近はもっぱらtwitterfacebookを利用していたわけだけど、どちらもあまり長いものを書くには適していない。書きたいことを、書きたいように書くには、あまりにも制限が多すぎるなあと常々感じていたわけで、久々にブログへと原点回帰です。

 

このブログの想定読者は、facebookで繋がってはいるけど中高時代もほとんど喋ったことなかったな、というような友人たち。実際にその子たちがこのブログを読むとは思えないけれど、そのくらいのテンションと情報量で書いていこうと思っています。書く内容も文体もしばらくふらふらすると思うけど、あくまでも自己満足のためのブログですし、気持ちの赴くままに書きます。でも、「知人」を想定読者としている以上、赤裸々あけすけ何でもありみたいな若気の至りブログにはしません。

 

さて、さっそくいろいろ記事を書きたいわけだけれど、というかそのためにわざわざブログ開設したわけだけど、まずは書かなきゃいけないものを書かねば。趣味は大事、でも本業はもっと大事。